文 / 構成
二階堂マリー
更新日:2016/12/25
ダイエットで冷え性になったネイリスト。
表参道のネイルサロンに勤めるNさんは、知人がインスタグラムで紹介していた『フルーツ青汁』を飲み始めたところ、冷え性になったという。
皮肉にもダイエット目的で始めた習慣が、冷えの原因となってしまったのだ。
「ダイエットが原因で冷え性になり、太り体質になってしまう女性が増えている。」となげくのは、都内でホットヨガの講師として活躍する志保先生。
「フルーツや野菜のほとんどは陰性食品と言って体を冷やすもの。グリーンスムージーを飲むことで体は冷えやすくなる。対処法は体を温める陽性食品を混ぜること。ニンジンやリンゴをたっぷり入れたグリーンスムージーなら大丈夫。」と志保先生は語る。
あなたは手足が冷える体質ではないだろうか?冷え性は悪化すると肥満だけでなく、便秘、にきび、肩こり、生理不順など万病の原因となる。充分な注意が必要だ。
新宿の大学病院に勤務する看護師のKさんは、同僚から聞いた『KOMBUCHA』で冷えを克服したという。
「末端冷え性で、足先が氷のように冷たくなるのが悩みだったんだけど『KOMBUCHA』を飲み始めたらいつの間にか気にならなくなった。お腹の脂肪も落ちた。冷えが解消されて代謝がよくなったのが自分でもわかる。」とKさんは言う。
※お腹周りの脂肪が落ちたのがはっきりとわかる。
「私たちの業界では、冷えが良くないのは常識なんだけど解消法が今までなかったんです。運動がいいのは分かっているけどジムに通う時間はなかなか取れない。岩盤浴に行くとその日はポカポカしてるけど次の日には冷えちゃう、みたいな。そう考えると『KOMBUCHA』は最強。医局で飲んでたらドクターまで飲むようになっちゃって補充が大変。」と看護師のKさんはほくそ笑む。
ミランダカー、キャメロンディアスなどのハリウッドセレブの間で大流行!
代謝がよくなりスッキリが実感できるとは、ああ素晴らしい!
『KOMBUCHA』を飲むとまず腸内環境が整って頑固な宿便などが排出される。さらにポリフェノール効果で血液がサラサラになって代謝がアップする。
代謝がアップすると体が温まりやすくなり、脂肪がどんどん燃焼される。痩せ体質になるというわけだ。
世の中には美味しいスイーツを食べまくるのが仕事という、なんとも羨ましい人間がいる。その名もスイーツ王子Rui。
スイーツ王子Ruiは、スタイルを維持するために『KOMBUCHA』を飲んでいるという。なんという女子力!
ラーメン食べてぽっこりお腹のおじさんは、スイーツ王子Ruiを見習うべきだろう。
スイーツ王子が手にしているのは本格的なコンブチャを手軽に始められる『Qutt-Tea』という商品だ。
前出の看護師Kさんも『Qutt-Tea』を飲んでいたということで、この冬イチオシのアイテムだ。皮下脂肪が気になっているそこのあなた、いまから弛んだ体を引き締めて、夏までにモテモテの体を目指そうではないか。
(文・取材 / キャンベル高橋)
【巻末 – Qutt-Tea成分表】