真実を飽くまで追求
nobifb3
user1

特集記事
二階堂マリー


更新日:2018/8/6

「身長が低い」とイジメの標的に!子供のためにママがやっておくべき1つのコト


突然、子供が学校から泣きながら帰ってきた時、あなたならどうしますか?

昨年、文部科学省から発表された調査によると、いじめの認知件数は32万3,808件と過去最高の数値となりました。

まさか、うちの息子が・・・

息子は物心ついた時から活発で、サンシャイン池崎のモノマネなどもするひょうきんな子でした。

まさかイジメの標的になるとは思ってもいませんでした。

9e223482d5f31507008ec674ec103b9b_0

※画像はイメージです

はじめて異変に気がついたのは、息子が「上履き汚れたから、新しいの買って」と言ってきたとき。

新学期はじまって間もないのに汚れるなんておかしいな・・・。

数ヶ月後に再び「上履き汚れたから、買ってほしい」と。

もしかして・・・。

心配になった私は担任の先生に連絡をいれました。

数日後、先生から話がしたいと呼び出されました。

そこではじめて息子がイジメにあっていることを知りました。

しかも、原因は低い身長。
(息子はクラスで3番目に身長が低かった)

ijime

上履きには「チビバカ」「ミジンコむし」などと落書きが書いてありました。

このままイジメがエスカレートしたら不登校になってしまう。息子の将来が台無しに・・・。

転校とイジメ対策

こんなことで、息子の一生を無駄にするものか!

私の切実な訴えは担任の先生にも伝わったみたいで、指定校変更の手続きを勧めてもらいました。

学校が教育委員会とも連携をとってくれ、転向の手続きはスムーズに進みました。

あとは、転校先で同じようにイジメにあわないように出来る限りのことはしよう!

私はイジメ対策や身長を伸ばす方法を必死に勉強しました。

ママ友達の一言

身長が低いだけがイジメの原因ではない。
しかし、身長が低いことがイジメの要因になっているのは確かな現実。

私は息子の将来のためを思い、せめて身長だけでも周りのみんなと同じくらい成長して欲しいと願いました。

Parents and children are on regular check-ups at clinics

成長ホルモン分泌不全性低身長症や染色体異常によるターナー症候群ではないのか心配で、小児科の検査にも連れて行きました。

検査の結果は・・・異常なし。

異常はなくても背が低いのは事実。なんとかしなければ・・・。

そんな焦りを感じていた時に、「うちの娘は成長期応援食品を取り入れてからグンと伸びてきたの!」と、通っていたABCクッキングのママ友達が喋っているのを聞きました。

「3ヶ月ちょっとで身長が4.5センチくらい伸びて、背の順も真ん中あたりになってほっとしたわ」と、ママ友達は安堵の表情を浮かべていました。

私はすぐさまママ友達に駆け寄り、成長期応援食品について詳しく教えてもらいました。

きっかけは、NHKの特集

seganobiru2

ママ友達が成長期応援食品に興味を持ったきっかけはNHKの放送。たまたま、子ども向けサプリメントの特集をやっていて成長期応援食品の存在を知ったのだそうです。

seganobiru3

番組には、子供向けサプリメント(成長期応援食品)を子供に与えているシングルマザーが登場していました。

seganobiru4

成長期応援食品で、子供の身長が順調に伸び、部活でも活躍しているそうです。

seganobiru7

また、脳科学で有名な生物学者の澤口俊之教授が成長期応援食品が子どもに与える効果について話しています。脳科学的にも成長期応援食品が効果的だそうです。

親が子供の身長のことで不安な思いをしていると、それが子供にも伝わって悪影響になってしまうみたいです。

成長期応援食品で子供が笑顔になるワケ

ママ友達から教えてもらった成長期応援食品は「贅沢のびるんるん」です。

zeitakunobirun

関連リンク:贅沢のびるんるん公式サイト
https://slim9.jp/smp/shopping

公式サイトには、
骨を形成する「カルシウム」
カルシウムを体に定着させる「ビタミンD」
タンパク質の元となる「アルギニン」

が含まれていると書いてあります。

これらの栄養は厚生労働省と農林水産省が共同で策定した「食事バランスガイド」でも摂取を推進している栄養です。それを国産原料・アレルゲンフリーで安心して取れるという点に納得して私も注文しました。

ママタレントも贅沢のびるんるんを愛用

2016年にベストマザー賞を受賞した藤本美貴さんのお子さんも愛用しているみたいです。

ファッション誌「JELLY」専属モデルで2児の母の山本優希さんのお子さんも愛用。

息子の顔に、笑顔が・・・

「贅沢のびるんるん」が到着して封を開けた瞬間、バンホーテンココアのような上質な香りが広がりました。(あまりにもいい香りだったので息子にあげる前に一粒食べてしまいました)

zeitakunobirunrun2

「ミキティの子供も飲んでいるんだよ!」と、教えると息子は袋を手に取り嬉しそうに食べました。

「贅沢のびるんるん」を買ったことで、栄養をとる大切さが息子にも伝わったみたいで、以前よりも偏食をしなくなりました。

心配だった身長も、ここ2ヶ月で3センチ伸び、息子の顔に笑顔が戻りました。

子供の将来のために、今しか出来ないコト

「ウチの子も身長伸びてくれるかな・・・。」
「効果がなかったらどうしよう・・・。」

子供のこととなると、どうしても心配になりますよね?

そんな子供想いのあなたのために「贅沢のびるんるん」ではモニターキャンペーンを行っています。

モニター参加すると商品が無料でもらえます。

送料の500円だけで子供の将来が安心になるのなら安いですね。もちろん私もモニター参加しました。

ただし、モニターは募集枠が残り数十人となっているので明日には終了するかもしれません。

※ご検討中の方は募集枠が埋まって4,298円損する前にお申し込みください。

zeitakunorirunrun3

身長の低い子供をもった親にしか分からない気苦労、不安。子供がみじめな思いをする辛さは、味わった人にしかわかりません。

身長のことで苦しむ子供が1人でも減り、子供たちに明るい未来が訪れることを心より願います。